未来を豊かにするぷろぐ

20~40才代の未来を豊かに!!

豊かな人生を生きたいあなたへ・・・

だれだって、豊かに生きたい。

幸せにいきたい。

f:id:koutanblog:20211125211729j:plain



でも、知ってるんです。

本当にそう生きることができる人間は、

ほんの一握りだってことを・・・

 

ほとんどの人は、

夢を叶えたいと思いながら、

同時に

 

俺は無理だ

 

私にはできない

 

とブレーキを心のなかでかけます。

無意識にね・・・

 

あなたが持ってる夢を、

 

他人が馬鹿にしたり、

叶いっこないって言ったり、

現実を見ろなんていったり・・・

 

でも、ちょっと待って!

その言葉、本当に合ってる??

 

今、あなたの目の前でそれを言ってる人、

成功してる?

本当の意味で豊かに生きてる?

心から幸せそうな顔してる??

 

そんな、

本当の意味で幸せになってない人間に、

 

”やめておけ” ”堅実に生きろ”

 

なんて言われたって、

あなたの心の底なんて決して分かってないんですよ。

 

おいらがそうだったから・・・

 

こんな夢を叶える!!

って他人に豪語しても、

 

鼻で笑われるか、

時間が立てば忘れさられるか、

なかなか前に進まないとホラフキと思われるか・・・

 

いやっちゅうほど経験してきました!

 

夢を叶えた人間が回りにいないから、

凡人から夢を叶え、価値ある人となった偉人、先人の言葉を

信用することにしたのは、おいらが事業を失敗した時。

 

カネがある時にホイホイ付いてきた連中は、みんな離れていった

からね。

 

おいらは、このプロぐを読んでくれているほんの一握り、

少数の方を、絶対に豊かにしたい。

 

そんな気持ちでいつも書いてます。

自分の経験をさらけ出して、良い面も失敗した面も

これからすべて書いていくつもりです。

 

でも、おいらの書くことすべて信用しろなんて絶対に言わない。

あなたの人生と、境遇が違うこともあるから・・・

 

でも、あなたが、

 

これはいいかも!

 

と思ったことは、ためらわずに実践してみて下さい。

 

そして、偉人、先人の言葉には、耳を傾けてみて

下さい。

 

それが、あなたが豊かに生きるための一番の近道だと

確信しています。

 

あなたの人生は、

あなた次第で、

いくらでも、何とでもなる!

 

これだけはいつも忘れないで。

 

常に上を向いて生きているあなたのために、

私はこれからもプロぐを書き続けていきます。

 

いつものように、偉人の言葉を贈ります

 

「あなたが始めるべきだ

 

 他の人が協力的であるかどうかなど

 

 考えることなく!」

 

ルフレッド・アドラー