未来を豊かにするぷろぐ

20~40才代の未来を豊かに!!

遊び、仕事満たされて無い人、成功者の素質アリ!です

 

あなたは、次の2つに当てはまりますか?

 

友人と飲みに行っても、心から楽しめない。

 

人付き合い得意じゃないけど、オタク気質。

 

ズバリ、この2つを感じてる人、成功者の素質アリ!です。

その理由をご説明します。

f:id:koutanblog:20211121173311j:plain

友人と飲みに行っても、心から楽しめない方。

単にその友人が合わない・・・

というパターンもありますが、

 

友人と飲みに行ったり遊びにいくよりも、本当は自分のやりたい事

していたい。

例えば、読書とか、趣味とか、あなたの熱中してる事とか・・・

 

でも、付き合いでズルズル引っ張られている人は、成功者気質アリです。

その理由は、あなたの心が、付き合いよりもやりたい事に心の重点が置かれて

いるから。

 

そっちをやってるほうが、あなたにとって本当は幸せなんですね。

 

私も実はそう・・・

くだらない飲み会に行くくらいなら、家で読書するか何かを作ってるほうが

楽しいタイプの人間でした。

 

実際に商売を始めた時は、飲みにも行かず、仕事の商品開発や

資料漁りに熱中していました。

 

そうして初めた仕事はたいがい、上手くいったものです。

私なんかの経験が信用できないなら、次はどうでしょう。

 

ウォルト。ディズニー  ジョフ・ベゾス(アマゾン創始者)  ビル・ゲイツ

アルバート・アインシュタイン  創業時の前澤勇作(ZOZOタウン創始者ね)

矢沢栄吉  イチロー  スティーブ・ジョブス(アップル創始者

チャップリンから故手塚治虫さんまで、

 

有名人と言われてる人はほぼすべて、

 

付き合いより自分の仕事、やりたい事優先する人

でした。

 

大多数の人は、飲み会や友人とドンちゃん騒ぎでストレス発散しますね。

ところがあなたは、自分のやりたいことをやれない方がストレス

になってるわけです。

 

だから、飲み会や遊びが心から楽しめない!

私から言わせりゃ、もうこれだけで半分成功してるようなもんです(笑)

私だけじゃなくて、偉人、名人もきっと同じことを言うでしょうね!

 

あとは、あなたがどちらを優先するか?それで豊かな将来が決まります!

断言しますが。

 

人付き合い得意じゃないけど、オタク気質。

これも、飲み会や遊びが楽しめない人と根っこは同じ。

ドンちゃん騒ぎよりも、普通の遊びよりも、自分の好きなことやってる

(オタク)してるほうが楽しいから。

 

ただ、コミュニケーションの仕方が分からないだけです。

”オタク”って世間じゃ馬鹿にされるけど、実はすごい力を秘めてます。

一つのことを長く探求して飽きないんですからね。

 

気づいてるかどうか分からないけど、この

 

”1つのことを長く探求する資質”

 

ものすごい才能なんですよ!

f:id:koutanblog:20211121180951j:plain

飲み会や遊びで成功した人

も、いるのは確かです。

でも、ここで勘違いしてほしくないのは、これで成功した人はコミュニケーション能力が基本的に高い人。しかもそれだけじゃ上手くいきません。

 

酔った勢いで口約束で終わる。なんてのもしょっちゅうですし、

商談で成功したり人脈を作ることができるのは、

 

相手にとってメリットがあるから。

誠実で裏切らない、または信用できると感じたから

 

といった、あなたや商品、サービスに特別な”何か”を感じたからこそ

相手も動きます。

それを持ち合わせている方は、そっちのほうが手っ取り早いですね。

 

では、話を最初に戻しましょう。

 

 

成功って、あなたが何かに時間をかけた延長線上にあります

あなたが飲み会や付き合いでの遊びで本当に楽しいのなら話は別ですが、そうではないのなら、自分の好きなこと、熱中できることに時間を割くべきです。

 

一流のスポーツ選手、創業者、偉人、ユーチューバー、成功者はこれに自分の時間を最優先させます。

また、一流といわれる人は、本当は友人が少ないのが実情です。

 

交友関係のほとんどは、気の合う人、仕事上のパートナーがほとんど。

つまらない交流に時間をかけるのをとても嫌います。

 

孤独はもちろん感じますよ。

私もたまには、キャバクラでも行って若い女の子とワイワイしたいと思う時もあります(笑)

 

でもやっぱり、こうしてプロぐ書いてたり、仕事の計画考えてたほうが楽しいんですよね。心の奥底では。

 

まとめ

あなたがもし、飲み会や交流会、遊びで満足感を感じないのであれば、

自分に使う時間を最大限に優先してみてはいかかでしょうか?

 

今までより、きっと違う未来が見えることを保証します!

 

最後に、私の尊敬するイチローさんの名言を贈ります。

 

「今、自分がやってることが好きであるかどうか

 それさえあれば自分を磨こうとするし、

 常に前に進もうとする自分がいるはず」